第13回多文化子ども教育フォーラム 「日本で暮らすムスリムの子どもたち」開催

静岡文化芸術大学にて

  • ニュースコード : 809883
  • 出典 : suac
Brief

静岡文化芸術大学にて第13回多文化子ども教育フォーラム 「日本で暮らすムスリムの子どもたち」が開催されました。

4日(土)「第13回多文化子ども教育フォーラム 日本で暮らすムスリムの子どもたち」が同大学の本学南280中講義室で開催されました。

インドネシア語講師を務めるエフィ グスティ ワフユニさん(静岡ムスリム協会のメンバー、静岡県多文化共生審議会委員)のお話に35名の来場者が耳を傾けました。 


日本の大学院でも学んだエフィさんの軽妙でわかりやすい日本語での説明に会場は何度も笑いに包まれ、イスラームについての理解を深めました。

また、日本の公立学校や保育園・幼稚園等に子どもを通わせているムスリムの保護者を対象に行ったアンケート結果も紹介され、日本の学校で学ぶムスリムの子どもたちがどんな困難に直面するかについて理解する機会ともなりました。

/309


あなたのご意見をお寄せください

あなたのメールアドレスは公開されません。エントリーフォームの必須項目には*印が付いています。

*

پیام امام خامنه ای به مسلمانان جهان به مناسبت حج 2016