ハラール食でおもてなし~

マレーシア国民大学が東京経済大学を訪問

田島ゼミと交流

  • ニュースコード : 806273
  • 出典 : 東京経済大学
Brief

東京経済大学の友好校・マレーシア国民大学の学生15名と教員1名が、2017年1月20日(金)東京経済大学に来校し、経営学部の田島博和ゼミと交流を深めました。

当日、マレーシア国民大学のメンバーは、東京経済大学の近隣にある都立殿ヶ谷戸庭園を散策後、国分寺キャンパスに到着。キャンパスツアーなどを経て歓迎会に臨みました。
昼食では、大学生協の協力のもと豚肉などを使用しない「ハラール食」が提供され、慣れない寒さから肉じゃがなど温かい食事が好評でした。

「祈りの時間」後、午後に行われた田島ゼミとの交流では、両校の学生が英語で自己紹介。その後のグループ発表では、田島ゼミが「アジアの若者の新潟に関する意識調査」について英語で報告し、国民大学の学生も3つのグループがプレゼンテーションを行いました。プレゼンテーションでは、マレーシアの母国語であるマレー語で歌が披露され、全員で歌う一幕もありました。

最後に、国民大学の学生から田島ゼミの学生に記念品が贈呈され、和やかな雰囲気でゼミ交流は終了しました。終了後も記念撮影などで個々に相互理解を深め、今後の交流にも期待を寄せるものとなりました。

/309


関連コンテンツ

あなたのご意見をお寄せください

あなたのメールアドレスは公開されません。エントリーフォームの必須項目には*印が付いています。

*

mourning-of-imam-hussain
پیام امام خامنه ای به مسلمانان جهان به مناسبت حج 2016